心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

身近に迫る、コロナの影👤

毎日のニュースで 今日のコロナ感染者数が発表され、トリアージと言う怖いことも口にする。


それでも、まだ知り合いにコロナ感染者がいないので、どこか頭で他人ごとのように思っていました。


昨日、孫娘が学校が休みとかで、久しぶりにリモートで話をした。


それは嬉しいのですが、学校の教師一人がコロナに感染したとか。

濃厚接触者がいなかったので、清掃のためのお休みなのだとか。


息子の職場でも

チラホラ出たとか。


幸いに今は、変わらない生活を過ごせていますが、いつどうなるのか😔


ひしひしと忍び寄るコロナ🌀


怖いけど、どうにもできないもどかしさ😩


せめて自分だけでも、かからないようにすることが、大切なのでしょう❗

それが、他人に移さず、医療の皆様に手を煩わさない、唯一の出きることなのだと、あらためて思います。



孫娘が描いてくれた絵をみて、ホッと暖かい気持ちになりました(⌒‐⌒)