心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

寝耳に水!友人の話(>_<)

最近 友人から変なlineが来てました。


「今は話せないけど、話したいことがある。」
別の日
「必ずマリエッタに話すので、もう少し待って」
また 別の日
「もう少し落ち着くまで、何も聞かないで!」


ここ1週間、lineが来ると ドキドキしてました(>_<)


そして、今朝TELが鳴りました。


夫婦仲が良く、いつもニコニコとしている明るい友人が、沈んだ声で夫から離婚を迫られていると言う😳


定年もそう遠くない50歳台のご主人が、40歳の独身女性と結婚したいと、ある日突然言って来て、ショックを受けていました。


ドラマのような展開に、私は驚いて労いの言葉より、怒りが沸いてきて思わず 絶対にはんこは押してはダメ🆖と言ってしまった❗


探偵の調査にウン百万かかったとか、ショックで仕事を休んでいるとか、夫の言動に私までショックで言葉を失いました。


話が途中で切れてしまいましたが、また、夜にでもということになりました。


なんか、呆然としていまい、心の整理がつかず、こうしてブログに書かせてもらってます。


こういう時、私はどうしてあげればいいのだろう❗

ただ黙って聞いて、慰めてあげればいいのだろうか?


他人ごとだから?

出来ないよー!


友人の気持ちがを思うと、なにも出来ない自分がもどかしい😢


夜にまた電話で話す時、どう言って聞いてあげたらいいのだろう。