心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

私を元気にしてくれる歌😆

皆が知っていて、そしてすごーく古い映画なんですが😆😆😆


私が大好きで元気のボルテージが下がった時、口ずさむと元に戻る魔法の歌❗


それは、これ👇です



The Sound of Music (3/5) Movie CLIP - My Favorite Things (1965) HD



The Sound of Music (1/5) Movie CLIP - The Sound of Music (1965) HD


そうです!

「Sound of music」

子供の頃 英語の勉強のため何度も何度も映画を見て、そして歌った映画音楽です。


そして いつの間にか忘れてしまっていたのに、コロナ禍で塞ぎがちな時、つい口づさんでいたのです😳


大昔の事なのに、忘れてない😳


最近の歌は忘れてるのに😩


ミュージカルが好きになったキッカのケ映画です😊


タモリさんが 嘘臭くて嫌いだと言うのを聞きました😏


大げさで、嘘臭くても良いんです😻

夢があって、現実離れしていても、その中に深い感銘があるのですから😊


音楽とダンスとお芝居、ストーリーがあるのです⁉️


映画も沢山観ましたが、覚えているものはとても少ないのに、ミュージカルは全部記憶にあります(^^)d


そして、その時の感動が甦ります😂🎵


もちろん、最近のミュージカルや映画も観たいし、宝塚も好きです。


でもね~😔

私の周りに同感してくれる人 いないのです~😢


だから、一人で行こうかなー( ´-`)