心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

なぜか?無性に寂しくなるの😔



買い物帰りに、🚗で少し遠くまで走ってしまった。


コロナ禍だけど、オンラインで友人とも時々話もするし、孫たちとも時々会話もする。


夫ととも 時々はイラッと💢する事はあるけれど、平和に過ごしている。


健康体では無いけれど、体調に不具合を感じているわけではない。


ただ、心が寒い((⛄))


なぜなのだろう(-.-)


ただ 寂しくて、寂しくて涙が出てきます😥


子供頃にも同じような感情を持ったことがありました。


その時は、友人の家に遊びに行った帰りでした。

友人の家は、大家族で皆でガヤガヤ、明るいお母さんがいらっしゃい!と言っておやつを出してくれました。

小さい兄弟たちも一緒です😊


暫くすると、奥からおばあちゃん👵が出てきて、毛糸で編んだ可愛い小物をくれました。


そのうち お姉ちゃんが帰りまた一緒におやつ食べながらペチャクチャ😄


マイエッタちゃん、またね👋とまるで昔から知っていたかのように、笑顔で別れました。


こんな日常を送っていた方は、それが何?と思われるのでしょうね(^-^)


楽しかった😃🎶

でも 帰り道何故か 寂しくて涙が出た事がありました。


今日のこの寂しさは、似て否なるような?


老人性うつ病の方を心配せよ❗

こちらが当たりかな~😖😰😩