心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

オミクロン株がひしひしと近づいて😖

近頃は、コロナ感染者数も少しづつ減って来ています。


陽気も良くなり、なんとなく気分も緩くなり、フラフラと外に出たくなります😉


孫たちと、公園でも行きたくなり、まあー! 外で会うのだからと 気も大きくなり遊び呆けていました🚲☀️🌷🏃🎾⛲🏞️


すると 学校にコロナ感染者が出る

は、息子の職場にも出るはで、息子一家も陽性の可能性が大とか!


私にも検査をするようにと、息子から連絡が来ました😩

濃厚接触者になるのかしら?😱


そして、今週はなるべく誰にも会わず、出掛けず、家にいるようにとのお達しがきました(・・;)





無料の検査も出きるらしいが、すごく混んでいるとか😖


以前、知り合いから買っておいた検査キットをいよいよ使用すべきか?


症状が出たら、した方がいいのか?

どうしょうー(^_^;)