心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

友人の話でうーん😣

久々に友人からLINEが来ました❗


以前ブログに書いた友人です🙎



その後、色々な状況になり、バトルが続いてました。

もう、収拾がつかないくらいで、ボロボロになる前に、離婚の方がいいのではないかと思いましたが。


なかなか離婚に踏み切れない彼女に 少しイラついてしまった私は、しばらく距離をおくことにしました。


お相手の女性に憎さ倍増で 夫を擁護する姿に😖

そして 夫婦問題に子供巻き込み頼りきる、 自分の弱さを丸出しにする彼女に目を覆ってしまった😩


去るものを追いたくなる心理とはこういう事なのかと😱


そして 今回は明るい声でコロナも少し大丈夫そうだし、お茶しようと誘われました。


気が重かったのですが、明るい声だったのできっと良い方向にいったのかしらと 行きました。


久しぶりに会った彼女は、若返って とても元気そうでした😊


彼女は、夫のことは完全にふっきれたようで、金銭的にも充分だったようで、残りの退職金の半分をもうすぐ貰えて終了だと笑顔で語っていました。


お相手の女性からも慰謝料も受け取り、晴れやかそうでした。


そこまで聞いて、私はホッとして、これからは楽しいことをたくさん見つけて、楽しまなくてはね😄と話し、終わりのはずでした。


ところが、彼女の口から驚き言葉が~😳


彼女は、「私、もうすぐ結婚するのよ」

と( ̄□ ̄;)!!


え~👀⁉️ だれと?


昨年の暮れに知り合って、相手もバツイチで、今 家を建ててくれていて 完成したら引っ越すのー🙆と


今の家は息子夫婦にあげようと思ってると😲


私があまり呆れた顔をしていたのか、彼女は、「大丈夫!離婚成立してからで、ダブってないから」と(*`Д')のたまった!


結婚前の娘さんは、大丈夫なの?と私


一人暮らしするらしいと!(・ε・` )


あんなに依存していた娘さんを一人にして、行ってしまうの?


(・o・)😰🌀あ~❗

私には理解できない😰


離婚成立してから、何ヵ月?

あの絶望感は 何だったの?


弁護士紹介した私の思いは何だったの?

(#゚Д゚)


好い人見つかって、幸せならば 他人の、私なんぞ 何も言うことなどありませんけど( -`Д´-;A)┐('~`;)┌


カルチャーで知り合った友人で、付き合い期間は5…年ぐらいですが、妙に気が合って楽しい時間を共有してましたね。


でも、価値観が大分違っていたみたいね😢


大切なものの順位が違ったみたい‼️


人の価値観とは、分からないものなのですね。


なんかやけ食いしたくなるのは、なんで?😠




ジャンボプリン食べてしまった❗