心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

姉妹って、こんな感じなのかな~☺️

私は、一人っ子です。

祖父母とも、記憶を持てる頃にはいませんでした。

父は、仕事の関係からか、夫婦の関係からなのか家には あまりいなかった。


だから、いわゆる家族団欒というものを知らないで育ちました。


子供の頃は、空想家で一人遊びして 本ばかり読んで過ごしていました。


友だちと遊びたい頃には、タイのバンコクで ますます一人の時間が多い日々を過ごしてました。


自分でも よくもまともに育ったもんだと思う😁


チョー我が儘な夫と結婚して、息子二人を無事自活して送り出すまで 頑張りましたよー(^_^)v


書き出したら、止まらなくなった😖


本題に!

要するに、姉妹が欲しかったとか考えたこともなかったけど、姉や妹がいたら どういう気持ちで付き合うのかな?と 考えてしまいました。


同じ親と環境で育ち、一番身近な存在?


友人には話せないようなことも、深いところで、分かっている人?のような?と ちょっと思ってしまいました。


でも、それゆえに反発しあい、ライバル意識が芽生えたりするのだろうか?


仲が良ければ 一番の良き理解者になる存在なのですね、きっと!


いない私には やはり羨ましい😂


今朝の朝ドラを見て、考えてしまいました。