心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

ワクワクしたい😊衝動!

リタイアしている身としては、連休も、あったもんじゃない❗
毎日が連休なのです😉


そして このコロナ渦でどこも行けないし、誰も来ないし、つまんなーい😩


買い物も人出が多いらしいので、籠って部屋のお片付け三昧です。


しても、しても次から次にあって、終わらない😣


それは、それで、綺麗になるし、気持ちがいいし、でもテンションがだんだん下がってきます。


もっと、楽しんで連休を過ごしたいなー❗


そう、何かワクワクしたいと思ってしまいました\(^^)/


どうしたら、ワクワク😃💕(* ゚∀゚)
出きるのかしら⁉️


ロマンティックな映画見るとか、小説読むとか、考えましたが思い付きません😞


今 私は、何にワクワクするのかしら?


人間は、初めてのこと、楽しそうで、興味のあることに、ワクワクするのではないのかと、自分なりに、考えました(^^)d


昔のテレビで、仲間由紀恵さんが主演してらした服の断捨離のドラマを見ました。


その時のセリフで、「ワクワクしない服は要らないのです」と言ってました。


この間、衣類の整理はしたのですが、自分の洋服をワクワクする服だけを出してみました。


思い出あるとか、高かったからとか、いつか着るかもとか、全部無視して別にしたら、20着ぐらいになりました。


この中でコーディネートするのが、楽しみです。


これが、ワクワク感?かしら😄ウフ