心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

毎日ご機嫌?良い夫なの?

家こもり生活も すっかり慣れてしまい、それなりに、忙しく過ごしている。


でも、最近調子が変なのです。


週に何回か、買い物にスーパーに行くが、必ずと言っていいほど夫が付いてくる。


荷物持ちには、いいかーと思ってはいるが、急かされるので楽しくない😌


夕飯の献立を、考えるのが面倒なので、夫に何が食べたいのかを聞いて、大体その通りに作ることが多い。


我が家は、ランチは別々と決めているので それぞれ自分の分のランチの材料も調達します。


夫は、すごく変な人なので、手の込んだ料理を作っても食べませんし、私が長時間台所にいるのを嫌がります。

なんでだろー?


炭水化物中心で、ガッツリ系だと、喜びます。

身体に悪いだろーが😫


お酒は、付き合いでは飲みますが、家では飲みません。

昔は、私がちょっと飲んでるとアル中になるなよ!と言うのです。

グラス🍷一杯でアル中になるなら、世の中アル中だらけだろーが😠


てなわけで、買い物は一緒には行きたくないのが本音です。


夫が、昨年入院してからと、2年前に私が骨折してからは、なぜか病院まで一緒に、行く羽目なりました。


つまり、家でも一緒、出かけるのも一緒な生活なのです😭


別の部屋で過ごす時も、リモートだからとか、手芸しているからとか言っていかないと 見に来るのです。


私は、子供の頃から一人で過ごすことが多かったので、いつもそばに夫がいるのは、正直辛いです。


何にもやる気が失くなり、ダラーとしていると、体調が悪いのか?とか、寝た方が良いとか、ウザイ😭‼️


本当に体調が悪くなり、めまいがしてくる😵


しかし、夫は、すこぶる機嫌が良い❗


毎日、朝から元気でニコニコ😁顔で、今日の予定は?と聞いてくる。


私が嫌みを言っても、邪険にしても、ニコニコ!


余計腹が立つ😠😠😠


ご主人様よ、

いつもの理由のない急なイラつきは?


何にでも、難くせ付けて同意しないくせに、いいね!👍だって?


何でも、自分で決めないと嫌な癖は?


自分ペースで絶対に、人に合わせないのに、私のペースに待っていられるの?


まあ、楽させて頂いてますが、ワタシャそんなに甘くない!

信用できんぞ!


コロナが落ち着いたら、一人で行動させて頂きますので、悪しからず❗




北海道で良く見るルピナスの花が、咲いてました。