心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

籠城から 家庭内別居へ

籠城して コンビニ弁当も飽きてきて 夫の食事もそろそろ作り置きも無くなる頃だし
試案の時期に来た。


しかし 一度手にした快適生活は手放したくはない!


ずるい私は、朝晩食事を作り夫に届け 洗濯もして畳んで夫のクローゼットの前に置き、
共用スペース(キッチン、洗面所、玄関)は掃除した。
夫婦の寝室は、ベッドは動かせないので そのままで。


よく考えてみれば、夫が毎日家にいるようになり(無趣味で、酒タバコたしなまない、友人いない、運動嫌い)自分の部屋?居間でずっとパソコンとテレビの生活なのでした。
自分の食事作り(簡単なもの)とゴミ捨てはできる。
楽しみは旅行と孫の写真を見ること。


不健康極まりない!
いくら言っても 聞く耳持たないのでは、仕方ない。
いい大人なのだから 自己管理しろ!


暇で 私の干渉やら憂さの相手では たまらない!
私は私の生活があるので 同じようには過ごせない。


それで 不要不急?の時は 自分の部屋で過ごすことにした。
私の部屋(仕事部屋)は、狭いので簡易ベッドを買うことにした。
今まではソファベッドで寝ていたが、長期では無理。
冷蔵庫はある、トイレは近い いうこと無し!
 
なんで 今までしなかったのだろう。