心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

会えなかったフラワームーン😢

ずっと楽しみにしていた、5月のスーパームーン❗


会えませんでした😭


テレビで、朝から皆既月食だ! 赤い月が見られる! スーパームーンで大きく見える! とか放送していました。


だから、夜のニュースで映像を観ることができました。


でもね、パワーが実際とは違います😔


昨夜は、ボランティアのレッスンがあったのですけど、途中 休憩をとって皆さんお月見時間です!と言って見に行ったのですが、雲で霞んで小さく光ってました。


皆既日食や、皆既月食の違いなどを話して、今日のレッスンは終わり😊


ボランティアだと報告書、成績は関係ないし、皆リラックスモードで楽しい時間でした。


まあ、満月はまた来月に期待して😊


茶々さんの赤い月の写真綺麗でした❗

😆💕✨ありがとうごさいます。


今日は、各所でお天気が大荒れとか、お気をつけくださいね。