心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

キッチンの掃除しましたが😖

キッチンの片付けをしました。

 

年末は寒かったし、お正月は息子一家からコロナ渦なので、こないと言ってきたし。


で、年末行事は大幅に変更されました😔


買い物だって、大掃除だって サッサと簡単にすませました。


でもね、最近

暖かくなってきたら、窓やら、キッチン棚やらの汚れが目立ってきてー😖


とうとう大掃除、断捨離を頑張りましたが、出るわ!出るわ!


なにがって?

賞味期限切れの食品がです😫


流石に 開封した品物は 心置きなく捨てられますが、未開封の物はどうしようー😢



殆どが業スーで買ったものばかりです。

しまっておいて、忘れてしまいました。


バスタ、粉関係は、まっいいかなー!


ということで、早く使ってしまおうと考えました。


とにかく、簡単で時間がかからずに出来る方法はないかしら?、


調べたら、

炊飯器でパンやケーキをつくれるとか。

それだ❗と狡いことを考えました(^^)d


そしたら我が家の炊飯器は、ケーキやパンが作れそうです。


で、とりあえず作ってみました❗




ちょっと硬いけど、食べられそうです。


さあ、これからパンを焼いて? イヤ 焚いて保存するぞ‼️


本当に大丈夫かしら?😞