心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

目が腫れて、外に出られません😢

東日本大震災が起きて、今日が10年目です。


個人的には、親戚や知り合いに被災者はおりませんが、連日ニュースでその頃の映像が流れてきます。


辛かった10年間をそれぞれの視点から 特集の番組が、ありました。


いろいろ想うこと、感じることがありますが、ここブログで話すことは控えます。


ただ、ある少年が震災でお母様を亡くされて、10年後 辛い海なのだけど、海に関わる仕事で現在生活をしていること、そしてその事で母の近くにいると感じると言ってました。


その気持ちを思ったら、涙が止まりません。

自分が母だからなのか、彼の健気さからなのか、暫くその事から頭が離れません。


あまり 泣いて目が腫れてしまいました😖


今日は、誰にも会わず、庭のテントで仕事をします。




日射しの暖かさに救われました。


そして 若い人達の、前向きな生き方にも救われました。


今日は、静かに冥福を、祈りましょう🙏