心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

写真の中の女性たち❗

ある写真集をみた!


世界中のいろんな世代の女性が、こちらを向いている。


その表情は、悲しげだったり 決意の目をしたりで思わず引き込まれてしまう。


彼女等のバックが見える。


簡単な言葉が添えてあり、それで納得することも。


出産を終えて疲れてはいるけれど、優しさに満ちた笑顔。


あることに打ち込んで、悩みはあるけれど真っ直ぐに見つめる姿。


人生いろんなことがあったけど、そんなもんさ!と、言わんばかりの屈託ない深い笑い。


愛する人を亡くして、未だに心の中にいるのだと!決して寂しくはないんだと!そう言っている目。


燃えるほどの恋をして、でも何か悲しい?上手くいかない?そんな激しくも悲しい目をした美しい女性。


もっともっと 紹介したいのだけど、キリがないので印象に残った人達を!


この写真を見た人によって、多分違うと思うので、映像に出しません。


もし 自分がこのページに載るとしたら、どんな風に見えるのかしら?

長い時間を生きてきて、良いシワがついていれば、嬉しい😃🎶