心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

今日は、ははの命日です🙏



私は、白い花が好きです。


色々な色の花も、いいなあ!と思いますが、いざ買うとなるとやはり白い花になってしまう。


母のお墓参りには、今年は行けませんがお仏壇に華やかに飾ってあげたいと思います。


普通、お仏壇には仏花を飾るものですが、母は華やかなお花が好きなので。


我が家の変わったお仏壇のことを ちょっとお話します。


母方神道で 父方は仏教で、夫家はカトリックで、まあ色々な宗教が集まったお仏壇です。

まず、お仏壇か?


私が管理しているので、よく分からないので、一応お線香とお花と あればお菓子や果物を乗せてるだけです。イイノカナ?


一応毎朝 家族の健康と無事を願い?お祈りしてます。


本当に我が家は、統一性がなくてバラバラで、大丈夫なのかしら?


まあ、綺麗なお花とお菓子でも買いに行ってきます❗