心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

日曜日の訪問者?

日曜日の夕方に、玄関チャイムが鳴った。


なんだ、こんな時間に、誰?と

モニターを覗けば 13.4歳の少年の姿が。


「すみません、この辺にバックが落ちてませんでしたか?」


ん?ん? 新手の詐欺か?

でも、こんな少年が?


玄関に出てみれば、3.4人の少年が家の周りをキョロキョロしてる。


スマホ見ながら、我が家の庭を覗いてる一人に聞いてみた。


近くでバッグをなくして GPS

で探したら、我が家を示したと言って、スマホを私に向けた。


確かに我が家の玄関前に印が😳


で、それは大変と電話をかけ続けて、皆でゴソゴソ!

しかし 音もしないしバッグは見つからない😫


もう、警察に言うしかないと思ったら、お向かいの奥さんが出てきました。


事情を、話すと、なんと!

買い物帰りにバッグを拾い、警察に電話をして、持って行くところだと言う。


GPS は、お向かいのお家を示していたのです。

まあ 誤差の範囲でしたね。


とにかく良かったね!と言ったら、少年達が全員揃って頭を下げてくれました。


ほっとした笑顔が、可愛くて嬉しかったです。


日曜のちょっと楽しく、嬉しい一時でした(⌒‐⌒)