あまりに暑いので、ちょっと寒くなる話を!
猛暑でか?元々か?ボーっとして、なんとなく昔を思い出しました。
8月も終わり、夏の最後に不思議なお話です。
怖い話は、苦手なので大したことありません。
母が亡くなり、納骨でお墓に行った帰りです。
ちょっとお墓に忘れ物をして、一人で戻った時、二人の女の人とすれ違いました。
その時は 何気なく通りすぎたのですが、香水の香りがして、気が付きました。
母は、香水が大好きでいつも同じ香りをしてました。
でも、私はあまり関心がなかったので、普段気にしてなかったのですが、
通り過ぎて その香りは、母の香水の香りでした。
その時、皆待っていたので急いでいて、落ち着いて考えたら もしかしたら、あれは母だったのかな~って思いました。
それだけの話です。
もうひとつ、長崎の駅前の古いホテルに泊まった時のお話です。
仕事で、何人かで一人づつ部屋をとり2、3日過ごしました。
綺麗な部屋なのに、なんか入った時 暗くて寒くて嫌な感じでした。
私は、どうしても嫌で他の人と交換してもらいました。
何があったわけでないのですが、あの嫌な感じが忘れられない。
昔々のことですが。
大したことのない話でしたね。
まあ、ボーっとして思い出した話なので、ご容赦してください。
もうすぐ、馬肥ゆる秋が、いや天高く涼やかな日々がやって来ます。
もう少しのご辛抱を😃
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。