心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

あまりに暑いので、ちょっと寒くなる話を!

猛暑でか?元々か?ボーっとして、なんとなく昔を思い出しました。


8月も終わり、夏の最後に不思議なお話です。


怖い話は、苦手なので大したことありません。


母が亡くなり、納骨でお墓に行った帰りです。

ちょっとお墓に忘れ物をして、一人で戻った時、二人の女の人とすれ違いました。

その時は 何気なく通りすぎたのですが、香水の香りがして、気が付きました。


母は、香水が大好きでいつも同じ香りをしてました。

でも、私はあまり関心がなかったので、普段気にしてなかったのですが、

通り過ぎて その香りは、母の香水の香りでした。


その時、皆待っていたので急いでいて、落ち着いて考えたら もしかしたら、あれは母だったのかな~って思いました。


それだけの話です。


もうひとつ、長崎の駅前の古いホテルに泊まった時のお話です。


仕事で、何人かで一人づつ部屋をとり2、3日過ごしました。

綺麗な部屋なのに、なんか入った時 暗くて寒くて嫌な感じでした。

私は、どうしても嫌で他の人と交換してもらいました。


何があったわけでないのですが、あの嫌な感じが忘れられない。

昔々のことですが。


大したことのない話でしたね。


まあ、ボーっとして思い出した話なので、ご容赦してください。


もうすぐ、馬肥ゆる秋が、いや天高く涼やかな日々がやって来ます。


もう少しのご辛抱を😃