心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

梅味噌が、できました!

梅味噌が良い塩梅になりました。

早速 味見をしました。



味噌と梅に分けて使用します。


定番の豚肉の梅味噌炒めです。



酸っぱいのがお好きな方は、梅を足して、ほんのりが良い人は味噌だれだけの味付けがよいみたいです。


ランチは、マフィンサンドにマカロニサラダです。

ハンバーグに梅味噌を塗って、チーズと野菜を挟んで、カロリー多め😣に!


これまた、カロリー高いマカロニサラダ、卵にカリカリベーコン、玉ねぎ、きゅうりも入れました。

トッピングは、トマトのピューレ風を!



今日は、カロリーオーバーで運動もしなければ( >Д<;)