心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

朝ドラで貰った言葉(^_^)

毎朝、7:30 BSで朝ドラを見ます😊


何故、8時から地上波で見ないかというと、8時は夫と朝食しながらなので集中できないのです😖


夫は話好き?自分の話を聞いて欲しいだけなので、相手の都合や思いはスルーです。


そこは長年の付き合いなので😏、そこそこ相手をするのですが、じっくり見たいので先取りするのです(笑)

これで、イライラがなくなりました(^_^)v


さて 今朝の朝ドラでジーンと来た場面。


天気予報の番組から下ろされそうになって悩みあせり ついでてしまった言葉。

傷ついた人は、強い! 私には何も無いの!


そこに居合わせた 心に感じるものを持つ大家さんでもあるナツさんが言った言葉。


そんなこと 言っても思ってもダメ!

傷ついていい人なんて この世にいない!


いろんな思いを持った人がいることを 忘れないでいて欲しい!


少しニュアンス違いましたが、私にはこんな風にとらえました。

そして ふっと涙が出てしまいました😢


人に寄り添うということなのかな?

未熟者の私には 重い言葉でした。