心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

夫が家出?(^_-)-☆

最近 友人の事もあって自室に籠ることが多くなっています。
精神的にも ちょっと疲弊してしまい 夫と話をしたく無くなってまして(>_<)


話せば 事情を分かりもしないのに あーだ!こーだ!と何か言ってくるのは分かっているので話さない。


そうでなくても、顔色が悪いだの!早く寝ろ!だの うるさいので余計疲れるわ~。


夫婦百景とはよく言った物ですね。


ちょっと友人の話を また少し!


突然の離婚話も ご主人の恋人出現で理由は分かり、それでも別れたくない友人の気持ちに 私の方がΣ(・□・;)状態でした。


探偵に夫を監視させ、彼女に慰謝料の請求に躍起になっている。
肝心の夫には彼女の存在を知らんぷりを決めて、毎日帰宅する夫に普段通りに接している。


仕事で移動が決まっているご主人は それまでは自宅から通勤を決めているようです。
どっちにしても ご主人はいづれ家から出ていく。
離婚届を一枚置いて! 


シッカリせーい!と私が言っても 友人には届かない(>_<)


新婚の息子さんが 父親に文句を言ったら、夫が口をきいてくれなくなった!と息子さんに怒っている。


おいおい! 怒る相手が違うだろうが~!
弁護士もつけるのも止めたようですし、私は心配から静観になり、意見も言わないが、いつも それでいいの?と聞いて電話を切る(-_-メ)



そうそう、我が家の夫は 相変わらずパソコン前に陣取り、ときたまトレーニングマシンで歩いたり 自転車したり マッサージしたりの生活です。


私が たまには どこかに行ったら?と 非難めいた眼で言ってみた(^o^;)
 
何と夫が 荷物をまとめだし パソコンもって 普段着で出て行った。
あらー!へえー!と見ていたら 忘れ物を取りに来て出て行った!


すぐに帰ってこないでよー😏


しばらくすると 何とガレージでゴソゴソと音がする。(私の部屋はガレージの隣)

どことなく 蚊取り線香の匂いもする。
ちょっと覗いてみたら しっかりとテーブルには お茶とパソコンが置いてある。


部屋が変わっただけやないか!(^_^;)


私は、そつと戻り、やれやれ

本当にいろいろなタイプの夫がいるもんだ😵


さてさて❗


気分直しに、オリーブの枝でリースを作り、乾いたら飾り付けでもしようかな☺️



八ツ手が可愛い😍


額に飾ったら、涼しげかしら?