心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

夫婦の話し💑

ダイエット始めて、私にとって何が障害か? それは、夫です😖


ブログに夫のことを 時々愚痴ってましたが、今回も愚痴っちゃいますm(__)m


我が家の夫は、精神年齢は5歳児で、孫に追い越されてます😞 ナサケナイ


何しろ カマッテちゃん?


友達いない、趣味ない、自己中、我儘、お山の大将意識強、威張り~の何拍子も揃っています。


何が嫌かって、食事制限している私に 毎回毎回 何でちゃんと食べないのだとうるさいし、運動すれば、やりすぎは身体に悪いので止めろ止めろとついて来ては言う。


何なんだ❗😠


たかが30分ストレッチしたぐらいで。


ジム嫌いの夫にはわからないが、こんなのウォーミングアップで、これからが本格的なトレーニングに入るのに😖


一緒にしようと誘えば、自分なりにしてるから、しないと言う!

勝手にせい😠❗


おまけに、私の顔見る度にやつれただの、老けただの、まだ3日ですけどー😤


マイナス600g、🙌\(^-^)/


あと、3キロだー!

順調、順調❗\(^o^)/



ここで 本題へ。


ブロガーの皆様にお邪魔しますと、ご夫婦の形は様々だなぁと思います。


死別、離別、別居、同居、

形は別々だけれども、そこに愛があるかでしょうね。


恋愛と違い、夫婦は子供の問題、生活の問題があって、自分の気持ちだけで決められない。

離別や別居に至るまでは、大変な決心があったのでしょう。


愛する夫と死別された方のブログは、とても悲しく寂しく心が痛くなることも多々あります😞

なんでそんなに素敵なカップルが、離れなければならなくなるのでしょう😢


私のことを少し!


そこに愛は、あるんかー?

んー、わからん😭💦💦


じや、なぜ、長年一緒に暮らせるんやー?


んー、多分 両親が子供の事より自分中心に生きたのを、見ていての反発だと思う。

それに、我慢強い性格なんです😅


これで、良かったのか?


んー、よくわからん😔

もう、新しい生活始める元気がない!


毎日、幸せを感じる?


時々、すごく悲しい😖💦

時々、空しい😢

時々、逃げたい😔


人生こんなもんだと、思ってる。


まだ若かった頃、友人がなんで結婚したのかとか、別れた方が良いと随分言われた。


残念な事だけど、恋い焦がれる気持ちを私は、持ったことがないのです😭

まあ、何回かコクられたり、ときめくことはありましたが☺️


夫は、積極的でした。

予備校で知り合い、コクられ、実家に押し掛け、女子大までやって来る。

思えば、私の気持ちを誰も聞いてくれなかった😖

自分でも よくわからなかった。

それでいいの? 誰か聞いてくれたら変わっていたのかも?


夫が就職が決まり、大学院卒業式の次の日に結婚式をあげた。


若い人達が過ごしてきた遊びも さしてしてこなかった。

青春のキラキラがなかったなー!



上を見ても、下を見てもキリがないし!

私には、丁度いいのかな?

でも、愚痴がでる~


すいません🙏