心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

辞める辞める詐欺かな❓

4月も10日になり、新学期が始まりましたね。


私の仕事は、新学期とかは無いけれど、クラスや担当が変わります。


因みに私は、ずっと非常勤で定年はない代わりに仕事があったり、無かったりです。


旅行などや長期休みも、4月に言っておけば大丈夫な楽~なお仕事です(^o^)/


でも、気がつけば同僚は、みんな年下ばかりです😳


仕事柄、年一回の新年パーティの時しか顔は合わせませんが、コロナ渦でずっとオーナーからのメールか電話だけ!

(どういうわけか、私の担当はオーナーなのです)


で、私は、毎年もう今回のクラスで辞めます。

と言い続け、5.6年が過ぎました😖


担当事務の方が、2年前定年で辞められた😖


毎年、私はその担当事務の方に引き留められた。そして ご自分が退職された。


昔、樹木希林さんが、私は、死ぬ死ぬ詐欺みたいと笑ってらした。


私も、その担当の方に辞める辞める詐欺ですねと、よく言っていた😄


で、今年 詐欺言動を封印しました。


キッパリ縁を切りますと、オーナーに言いました。

オーナーは、そんなこと言わないで❗まだまだお若い❗ などとサービス満載😌


で、晴れて無職になりました。


今のオンラインの仕事の話は、また明日?


この年齢まで、微賃金ながら、楽しく続けられたことに感謝🙏🙏🙏


夫が作ってくれた朝食です。