心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

この年で、おたふく風邪❓😳

最近 籠り生活にも慣れて、リモートの仕事も家事もスムースにこなして、安定して過ごしてました。


昨日、午前の仕事が長引いて 遅いランチを食べて ほっとして頬づえをついたら、痛みがー😖


鏡を見たら 右頬がバーンと腫れています。

ただ事でないと、すぐに近くの内科に駆け込みました。


一時間ほど待たされて、医師がおたふく風邪は、しましたか?と聞く。


わからないと答えると、検査しますと、採血された。


看護婦さんに おたふく風邪って子供の病気ですよね?といったら、たまに大人もあるとか。


結果が出るまで 安静して自宅待機です。


トボトボ帰宅して、もらった痛み止めを飲み、寝ました。



思い起こせば、私は10歳過ぎまで無菌状態で育つたので、中2で麻疹にかかり、20代に風疹、30代に水疱瘡、そして今この年でおたふく風邪?


なんなんだ😠


こんな人が、世の中にはいるのですよ。

親を 少し恨んでしまう私がいる。

たった一人の子供の事に、気持ちがいっていない、育児放棄だと思う。


昔、風疹にかかった時、母に聞いたら昔だからわからないと言っていた。


今は、母子手帳があるけど、昔は無かったからという。


同世代の皆さんは、どうなっているのかしら?

友人には聞いたことがなかった。

なんか、母に悪いような気がしていて😞


また、友人の作品を。