心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

ブルームーンに 魅せられて!


stevie wonder moon blue


ブルームーンは、人生に稀にしか 起こらない事、見ると幸せになれるという。
ちゃんと調べたことないけど、いつなのだろうか?


なんかググってはいけないような?
うわさでいいような?


昨日は 中秋の名月とか?
私には眩しすぎる。


私は、静かに輝く月が好きです。
あれ? なんか今日の月は丸くて 満月かしら?なんて思うような月!


ひっそりと輝く できればブルームーンであってほしい。


人は 誰でも幸せになりたいと 願うもの。
私だって幸せになりたい!


では 幸せって何?
では 私って幸せなの?
では 自分だけ満足することが 幸せなの?


いい年して 月見てこんなこと想う私って 馬鹿なの?


ねええ! お月様! 聞いてくれますか?
私 時々消えたくなるの!
死にたいとかでなく 消えたくなるの!


すごく辛くて我慢できなくて とかでないの!
ただ すっーと透明になって 消えたい!
危険な発想ですか?
私 どこか病んでますか?
すごく エゴな考えですか?


そんなに焦らなくたって 良い年なんだからって?(笑)


やっぱり 私ってアホやん!
自己中心的な人間なんですわ! 


お月さん 堪忍やでー!