心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

パソコン浸け!1日10時間( ´△`)

たとえ リモートでもお仕事があるのは嬉しい。


でも、テキスト作りとテスト作りは、全て手作りしてメールで送ります。

むこうでコピーして使用する。


なゼなら 共通のテキストの本が手に入らないからです。


コロナで仕事のない親も増えて、授業料だけで大変なので、教材費まで、取れません。


どこの国も大変な状況です。

私が所属している学校は、その国では、高収入の家の子供が多いのですが😞


早くこの騒ぎが 静まることを願います🙏


進学の悩みも聞きます。

慰めることしか 出来ません😰

遠い日本から、大丈夫、頑張って!なんて言われてもねー。


なにを言えばいいのかな?

愚痴を聞いてあげることだけです😞


だから 頑張って資料を手作りします。

で、根を詰めて仕事して1日10時間です( 。゚Д゚。)


目は、ショボショボ、肩は凝る、腰は痛い、頭はボー!これは、元からですが〰️




期限ギリギリだから、こうなるのだ❗

昔から、テスト前日に勉強するタイプなのだ❗

反省しきり!( 。゚Д゚。)(ToT)


あー、もうすぐ、仕事だー❗


頑張って来まーす❗