心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

オンライン、いろいろあるのね😞

オンラインで仕事するようになって、いろいろ勉強になりました。


今までは、友人とのちょっと会話は、LINEですませ、孫達と長めの会話は、Skypeでした。


だから、1対1のレッスンが始まった時は、迷いもなくSkypeで繋ぎましょうね!なんて軽ーく

受けました。


しかし、1対20ぐらいになると、そうはいかない。

ズームとかGoogle meet とかでしましょうと、言われても、わからない😅


それってアプリをダウンロードしないといけないの?

どうするの?と時代遅れの私は 恐る恐る聞いてみる。

こういう時に、年を感じる(ToT)


いろいろ試して、音が途切れるだの、画面が時々フリーズするだの 1、2時間現地のスタッフとやり合ってどうにか、できた❗

授業よりこっちのほうが、どんだけー!大変だったか〰️😥


すっかりお疲れの日でした。


家にあるブルブル?で疲れがとれるかしら?