心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

悲しくてやりきれない!

だまって愛せばいい、

心から愛せばいい

ただそれだけでいい。


何かの詩の 一部でしょうか?


家族を愛す

花を愛す

唄を愛す


愛という言葉が

独り歩きして、最近は辟易していたのですが、


なんかこの言葉、素直に心の中に響きました。


言葉の持つ力は大きいなと、そして 言霊はあると信じます。


可愛いね、大好きだよと育てた花は、美しく咲き、

ジャマなんだから、まだ咲かないのと言われて育った同じ花では しおれた花が咲くそうです。


人間だったら、心が痛い。


コロナで虐待被害が増えたニュースを見て悲しくて さきほどの愛の一節が頭に浮かんだ。


悲しくてやりきれない。