心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

賞味期限?いいやん!

しばらく、台所から遠去っていたら、冷蔵庫の中が大変なことになっていた😵


ジャガイモは芽をふき、リンゴは茶色く痛み、青菜はしぼんでいた。


卵と牛乳は、茶碗蒸しとか 今晩のおかずのメニューが浮かぶが、それでもジャガイモなどは使いきれない( >Д<;)

仕方ないから、おやつだ!



小さく切って、レンチンして 潰して 薄力粉と片栗粉と牛乳を入れこねる。

小さく丸めて、フライパンで焼きました。

たれをかけて、いも饅頭?出来上がり。


もちもちして、味は良いです❗


次は、リンゴ一口大に、レモンは細かく切ります。

蜂蜜と残りのオレンジジュースで煮てみました。


あまり煮込まないので、ジャムでなく、パンケーキの上に!


でも、今日は食べきれないので、明日の朝食にしよう。


とりあえず、今日のおやつできました❗



(ごめんなさい)

パソコンでの操作が下手で、

うまく、写真や絵がアップできません( >Д<;)

もし、出ていなかったら、すみません。


それから、コメントの非公開のやり方もわからないので、全部公開になってしまいます。

重ねて すみません🙇