心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

TVみて 父を思い出す。


NHKの朝ドラ「エール」で亡くなった父親が 当時の様子そのままで現れるというシーンがありました。


母は再婚で実父とは 亡くなったらしいぐらいで 全く会っていません。
小さい頃の 思い出だけで 大人になっても殆ど思い出すことがありませんでした。


父の事を 少し話します。(表に初めていいますが(*´Д`)


父は タイのバンコクでの会社の業績が良く 資産家でした。(多分 戦後景気のおかげ?)
母が結婚したのは このことが大きかったと思います。


世田谷に 時代劇に出てくるような門がある家に 住んでいました。
当時には 珍しい洋館があり 表玄関の横にはお手伝いさんの部屋もあったことを覚えています。


父は 殆どバンコクにいて たまに帰ってくると必ず私とお風呂に入り一緒に寝ました。
いつも じっと私を見つめて 私が何か言うとニコニコして頭をトントンする。
優しい父しか 思い出せません。
そのうち 父が帰らなくなり 母と私はバンコクで暮らすことになるのですが。


バンコクの話は 長くなるので またの機会に!


朝ドラで 主人公が子供の頃を思い出し涙して 抱きつくシーン。


思わず父を思い出し 涙があふれ出てしまった。
(最近は 涙腺が緩んでいる( ;∀;))
父を思い出し涙するなんて 初めての事で・・・
今も書きながら パパに逢いたい! パパに逢いたいよー。
私は何だか その頃の子供になってしまったよー((・□・;))


涙が止まらないよー