心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

寂しいなー(>_<)

YOU TUBEで音楽を聴いていたら 木蓮の涙を いろいろな人が歌っていたの聞き比べて何回も聞いていた。
会いたくて~会いたくて~ との歌いだし。



「木蘭の涙~acoustic~」スターダスト☆レビュー【LIVE】


このメロディ!
ダメだ((+_+)) 涙が出そうだ!


ずっと我慢していたげれど 会いたいなー。寂しいなー。
そんな思いが沸き上がってきた!


歌詞は 亡くなった恋人を想う内容ですが 恋しいのは恋人ではありません。
恥ずかしながら逢いたいのは孫たちです(>_<)


息子たちは、同じ職種で医療関係者です。
高齢者部類に含まれる 私たちを気遣ってか 会う事を避けている。


非常事態宣言が解除されて 皆さんだんだんと元の生活に戻りつつある世の中で
我が家は 相変わらずの籠り生活。


ブログでも久々に会うお孫さんとの喜びの様子 多くなってきた。
可愛い写真も微笑ましい。


切ないなー。ハグしたいなー。
孫はもちろん可愛いし 大切な存在なのだが こんなにも恋しいのはなぜか?
自己分析してみた


まず 暫らく夫との会話だけで 他の人と雑談やくだけた話をしていない。
そして 気晴らしに出かけられなかったり、自分の存在意義を感じられなかったりで(ショボーン)か?


気に入っていた 非常勤講師の仕事もコロナで 声がかからず実質 退職扱いになりそうだし これからの時間をどう使おうか 考えなければならない。


いろんな意味で 分岐点にきているのだろう((+_+))
いろんな意味で 寂しいなー。