心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

男性は痛みに弱い?

我が家の モラハラ夫がここ1週間おとなしい!
自分が一番正しいと信じている夫は 専門分野でもなく よくも知らない世界にも
よく口を出す。


息子たちは医療関係者なのだが(だから 多分暫らく会えない)自分はIT界にずっと身を置いていて なにも分かっていないのに 何かと口を出す。
そして 耳はかさない。


その夫が 背中に大きなおできが出来て 痛いらしい。
見てくれというので見たら なんとこぶし大に腫れているではないか。
息子に話せば いろいろ面倒になるし うるさいので 近所の皮膚科に行くことに。


結局 切開され傷口の世話は 私がすることになった。
痛みにも 精神的にも夫は 弱かった。


生き死ににも関係なく 手術するわけでもなく 何をそんなに落ち込むのか?


匿名のブログだし 長い結婚生活を過ごしたんだし 少し夫の愚痴を言ってしまう!(^^)!


夫は真面目だ。お酒もたばこ(若い頃はヘビーS)も 夜遊びもしない。
読書家で 釣りが好きで(最近は 行かない)常にPCに向かっている。
知識ばかりで 実践が伴わないが 何でもよく知っている。
正義感は 強い。理不尽なことは許さない。 
約束は必ず守る。時間には厳しく 必ず早く着くように出る。
家族にも 同じことを 求める。


ここと決めると 何が何でも押し通す。
子供の進学、家の建築、その他決め事 (私との結婚?)


我儘で 自分の儘にならないと 怒る。
沸点がわからない。
すごい心配性で 家族の事には 何事も失敗しないようにと小言が多い。
簡単に 他人に心を許さない。
基本的に 意地悪だ。
私に心を許すまで 何10年もかかったと思う。


なぜ モラハラ夫と呼ぶか? これでしょー


良いところ? うーん!


基本的に自立しているので 自分の事は自分でできる。
家事を強要しない。
家計(ケチだが)に口出ししないので 気が楽。
私の一人旅を許す


一番嫌いな所。
他人の悪いところばかり 見るところ。
自分の価値観を押しつけるところ
物事を 楽しめないところ
気分がムラなところ
自分の間違いを 認めないところ


わあー 少しの愚痴で済まなかった!


私がいないと おできのお世話誰がするー。
カンシャ しろよー!