心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

自分の体力が、恨めしい。

自分の事ばかりのブログで 申し訳ないです。


私は、子供の時から身体が弱い。
虚弱体質というほどでなく、死に直結する病(今のところ)にかかっているわけでないが
とにかく弱い。


普段と違う食事を取ると下す。
特に油系で 後進国に旅行に行けば 帰りは必ず体調が悪い。
空港で止められる!


強い成分の化粧品には、ほぼかぶれる。
なにせ 自分の汗に太陽が当たると 水泡が出る人なのです。


おまけに よく転び骨折もする。


一番怖いのは、学習能力が全くない!
シニアといわれる頃になっても まだ気を付けることができないのだ!


良くなると忘れて 同じことを繰り返す。
一種のアホです。


そして 1年に1度くらいの頻度で 貧血で倒れる。


心的にも弱く、打たれ弱いし 全てに自信を失くし欝状態になる。
大きな理由もなく 突然やってくる。
むしろ 何かあるときのほうが 頑張っている気がする。


最近は随分良くなってきて ここ数年元気です。
で 調子に乗りました。


ぶっ倒れました!


静かに寝てたら プレゼントが届きました!
そうだ 今日は母の日なんでした。




お嫁さんが私の大好きなシードルを送ってくれました。


その気持ちが、すごく嬉しいです。

弱っているのか、涙が出ました。


自分の体力のせいで、いろんなことを諦めたり、掴めなかったこと沢山あったけど、どうにかここまで やって来たことで良いことにしようか。