心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

夫の元気の素は何??

私はアホだから 自分の体力の限界を忘れ、動きすぎて 

若いころからよく寝込む。


そして周りの人によく迷惑をかけた🙇
結婚してからも、子育てをしながら仕事もしていたが、なかなか両立は大変でした。
ここぞという時に 子供でなく自分が倒れる。


情けない!  悔しい! 申し訳ない!


そんなで フルタイムは無理です。
周りに恵まれ、定年のない仕事をもてたのだが、コロナ騒ぎで 多分廃業か?


今回 心身ともにダブルパンチで 寝込んでいると 普段モラハラの夫が私の部屋にお茶を入れて持ってくる。


洗濯、掃除こそはしないが、買い物、ごみ捨て、食事の支度はしてくれる。


単身赴任も長かったので、炊飯とか炒め物、おでんぐらいは作れる。

それは、とても助かるのだが、、、


ストック用の食品や自分の知らない調味料は、全部すてる😩


食器が多いと言って、勝手に捨てる。


私は おちおち寝ていられない(泣)


それにもまして、不思議なのは

私が具合悪いと、夫は、すこぶる元気になり、機嫌が良いのです。


自分の存在価値が高くなると 思ってか?


お菓子やら、雑誌やらをいそいそとと持ち込み、やれ薬飲めとか、病院には いつ行くのか とか 2、3時間おきやってくる。


私は、その方がつらい。


お願いだから、寝かせてくれ❗