心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

コロナでも、シニアは美しく!

2月14日にオーロラを見に行っったのを最後に、ずっと家籠り生活してる。


それ以来、美容院にも行かず、化粧もせず、パジャマのような服で過ごしている😥


白髪も目立ちはじめ、何だかシミも濃くなったような?

おまけにお腹まで出てきた😩


自粛生活もまだまだ続く様だし、自分磨きするぞ!と一念発起!


まずは、白髪対策で、良く染まるカラートリートメントを探した(私は、アレルギーで毛染めはできない)

3種類試し、即染まったのは、利尻昆布系で、これに決まり!


シミ対策は、サプリの成分でVCとLーシステインとアスコルビンが入っているものを飲む。


そして、洗顔料と化粧品を変えた。

アルブチンやハイドロキノンが良いらしいので、試してみよう。


これで、日焼け対策を頑張って、コロナ収束の時には、自信をもって出掛けられるかな?


密かな楽しみと期待をもって、これからの家籠り生活を過ごしていけるぞ!


シニアになると、放っておけば限りなく汚くなる😩

外見は関係ないさ、気持ちが大事!

わかってますがー。


でもねー、鏡をみるとテンション下がるのよ😨👇


我が家のモラハラ夫が、時折、具合悪いのか?と聞く。


ただ、化粧してないだけです😠

パジャマで寝てたわけでも ありません😠


早く、コロナよ、去ってくれ‼️