心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

コロナのおかげで、人柄分かる?

今日は、昨日と一転して雨で静かな始まりです。


このところ 私にしては、よく働いたので(笑) 今日はおやすみ!
朝からテレビ三昧です。


気なったニュースから いろいろ考えてしまった。



山梨県に帰省した東京都に住む女性が、コロナの陽性が確認されてから、高速バスで戻ったとか。
しかも 陽性判明前に戻ったと 虚偽までして!


あれだけ 帰省しないで!と言われていたのに帰省し、まして帰省前に 味覚異常も感じていたのに。


それなのに 友人とBBQしたり、家族と団欒したり。


彼女は、家族や友人を 思う気持ちは無いのだろうか?
心配する気持ちは無いのだろうか?


それでも もしかしたらと 地元の病院でPCR検査をした。
心の中でコロナかも?と思ったから?


3密と分かっても パチンコに行く人と同じ?


同じ自分勝手でも なんか違うような気する。


ニュースで知ったこと以外にも いろんなことが起こり、いろんな人がいるんでしょうね。


人を思いやれる 心の余裕がある人は幸せなのだろう。


ちょっとずれるが 星の王子様を思い出した。
また 一握りしかないパンを分け与えられる聖書の話、みーんな夢物語!


なんか やけになって、
私は高齢者になりました!
嫌な物 見たくない、聞きたくない!
汚いもの 見たくない!


エゴで結構(# ゚Д゚)


私は 人を傷つけたくない、傷つけられたくもない。
身に合った 楽しみを見つけて 残りの人生を過ごすのだ!


なんて 人生観まで 考えてしまった。


やっぱり 暇だった!