心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

薬箱の点検しました。

世の中は、コロナウィルスの話題で持ちきりです。


外から帰ったら、手洗いとうがい アルコール消毒して、

家では 毎日検温した方がよいという。


マスクがない、アルコール消毒薬がない、最近ではガーゼもないという。


さて、我が家の薬箱は どうなっているのだろうか。


最近では 病院で薬をもらい、市販薬も買わなくなった。

包帯を巻くような、ケガもしない。

そういえば、オロナインとバンドエイドは 洗面所にあり、普段飲む薬は近くの小箱にあり、薬箱など、ここ何年か開けたことない。


試用期間が過ぎた薬は、捨てて、バッファリンだけは いざ!というために置いておこう。

ケガ対応のセットは、そのままで~。

結構いろんな薬がそろっていたが、肝心の体温計が電池切れ!

水銀の体温計がまだあった!



薬局で見つけたもの!



これは、在庫沢山あったけど、お客さんはスルーしてた!

作るの面倒なのかしら?


体温計計ってみたら 数字が小さくて見えない!

いちいちメガネ出して 見るのが大変と思ってみたら、こんなのがあった。



最後の一個買いました。