心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

ゆったりダイエット初日です🙋

昨日は、エイプリルフールでなく、本当にダイエットを決心しました(^-^)/


ヘッドスパとヘアカットして、1週間分の食糧などを買い込み、さあ、今日から始めます❗


今までの数限りなくしてきたダイエットの失敗で得たことを思いだし、計画を立てました❗


まず、目的意識がないと頑張れない弱い私😩

以前買って小さくて着られなかったワンピース👗👙水着をクローゼットの見える所におく❗️

夏までに着られるように、👊😆🎵


次に、ダイエットすると便秘になるので、酵素サプリを用意する。

(下剤は、体調を崩すので)


食事のたんぱく質を抜くとお肌にすぐに影響がでるお年頃😩

お肉や魚、チーズやヨーグルトはたっぷりと食べます。


そして、ビタミンミネラルのサプリも大事かな!


あとは、ストレッチ、ウォーキング、ダンベルをなるべく?  もとい、必ずする。


カロリーよりも糖質制限を心がけ、揺る~くはじめまーす🙋


今朝の朝食(夫が作るので食べる)

これに、紅茶と、パン代わりにチーズ。



ダイエット中のランチは、シリアルに豆乳。  それにリンゴ🍎です。



夕食は、玄米を炊いて100gに分けて、冷凍保存したもの。

肉や魚、野菜のおかずはたっぷり食べます😋

味付けの砂糖は、カロリー0、糖質0のを使います。


そして、おやつは、チョコレートを少しだけ😁


計算一切なし、気分しだいの私流のダイエットですが、吉とでるか?

分かりません😆


これで、1ヶ月頑張ります。


お騒がせしましたm(__)m