心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

何もしたくない日々

昨年は 私にとってつらい1年でした。


今年は 穏やかで新たな年にしたいと意気込みがいけなかったのか
1月も終わらないうちに 落ち込んでいる。
何か特につらいことがあった訳でなく しなければならない事があるわけでなく、
静かで自由な時間があり、世界は 世間は大変なことが多くあり。
私は このままの生活でいいのか?
本を読み、映画を見、断捨離を始め、でも集中できない自分がいる。


ある本に、自分を中心に考えて物事を進めていると 虚しさが来るのだとありました。
他人の思いやりが足りない? 奉仕の心が足りない?


いろいろ考えて 結局何もしたくなくなる。


今日は ブログ書けたよ!