心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

夜中に ひっそりと!

ネットサーフィンをしていたら、蟲師というアニメの音楽が

サイモン&ガーファクルに似た曲が?


あれ?なんだ?と思いながら、見始めたら 面白い❗


1話からどんどん進み、とうとう終わりまで見てしまった😖


ついでに オダギリジョー主演の映画まで見てしまった😵


昔、きかん坊の子どもを、癇の虫が強いのよ!

と言っているのを聞いたことがあります。


説明のつかない人間の現象を、蟲のせいにしてたことが あったそうですね。


妬み、恋しさ、寂しさ、人間のちょっと陰の部分を見てしまう。

ちょっと不気味感は、あるけれど、思い通りにならない、解決のできない、悲しみが心に残る。

アニメだけど、深い!



で、止めればいいのに、

夏目友人帳まで見てしまった!


エンディング曲が アニメとは思えないほど、いい曲で何だかホッと優しい気持ちになる😉


こちらも この世のものでないものが 登場する。


怪かしが 子供の頃から見え、両親が早くに亡くなり、いろいろな親戚に預けられ 悲しい思いを沢山して、

でも、高校生になって優しい家に引き取られてからの物語です。


怪かしが、スゴく人間的で面白い。

後半にちょっと心がふんわり優しい気持ちになるのです。


いいおばさんが、パソコンでアニメを見て、涙ぐむ姿は

人に見せられない!


だから、夜中にこっそりと見るのが 最近の私の

た、の、し、み