心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

自己嫌悪?うつ?

何事もなく 穏やかに新年を迎え 息子たち一家とも楽しく食事も楽しめ 久しぶりに幸せな年の始まりでした。


日常もいつもの生活パターンに戻り 始めたばかりの習い事行き そこでの友人ともお茶をする何とも平和な日々のですが。


楽しくない! そこで、自分の幸せ自慢の話 みんな本当に優しくて 親切で本当にいい人ばかり。
だけど 自分の夫がいかに優しく楽しかった旅行の話 親孝行な子供たちの話 いかにお嫁さんと仲良しか どこのネールサロンが上手とか 
まあ 人の悪口より良いかと 聞いてはいたが 何回も聞いていると だんだんとムカついてきて つい嫌味を言ってしまう自分がいた。


自宅に帰り ちょっと意地悪だったかな? 今度は黙っていようとか 妙に落ち込む。
何かにつけ イヤーな自分が見えてきて また落ち込む。


他人の幸せ話を聞くのが嫌いなのか 本音でないようで嫌なのか 自分が不幸な気分になってしまうのか 嫌な自分になったようで嫌なのか とにかく気分が悪い。 


習い事はまあ楽しいのだけど すぐやめるのもな~ など思い落ち込む。