心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

1日に一組のレストランで😄

我が家の近くに普通の一軒家で、1日に一組だけのレストランがあるという。


友人が行ってきたという話を聞いた。


興味はあったが、なんか敷居が高そうで、ずっと躊躇していた。


昨今のコロナ感染者が増えて、飲食店に行くのが怖いし、気安く行ってはいけないような気分になっていました😔


そんなところへ 先ほどの友人が予約が取れたので 行こうと誘ってくれた。

一組だけで安全だからと。


お言葉に甘えて行かせていただきました\(^^)/



入り口から生活感満載で、ちょっと前まで家族が、テレビでも見ていたような、リビングへ通された。


本当に知り合いの家に行ったような( ・∇・)

料理上手な奥さんがランチをご馳走してくれたような( ・∀・)


不思議な空間で、二人だけの贅沢な食事会です。


テーブルの真ん中には、ちゃんとシールドが……

手作りの器にお惣菜が盛りだくさんです。



魚のあんかけ、冬瓜の煮物など次々と(写真ワスレタ)

最後に、蕎麦の稲荷つづみにデザートです。




ワインもついて、1500円!


驚きの値段😳


味は、正直いって、凄く美味しいわけではなかった。

量も、ちょっと物足りなかった。


でも、心がこもり、おもてなしの雰囲気いっぱいで、ほっこりとして満足でした。


で、帰りに和風カフェで、コーヒーとミニ白玉みつ豆もいただきました(ヨウータベルナ)



明日は、🚴でカロリーを消費しなくては😁