心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

夫が初手術?

健康だけが取り柄の夫が 秋の大腸検診で引っ掛かりました!!


医者嫌いの夫を説得して この年の瀬に内視鏡検査した。


まあ たくさんのプリープが見つかり いくつかのポリープは取ってもらい 大きくて


取れないのを手術することになりました。


組織検査次第で、がんの可能性も出てきて 本人すっかり元気をなくし しょぼくれている。


ネットでいろいろな情報を見ては、心配になっているのがわかる。


ケガや病気で頻繁に病院に行く私と違い、病院で検査というだけでも気が重いだろうに、
そこに入院だ!手術だ!と言われてますます落ち込んでいる。


年末年始は、静かにお雑煮でも食べながらテレビでも見ながら過ごそうか。


食べ物がだめなら、せめて家の模様替えでもして 明るくするのもいいかと考えている。


まずは テーブルクロスと、カーテンを何色にしようかな?
そう考えるだけで 少し我が家のよどんだ空気さわやかになったような。