心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

我慢のお盆休みです(・・;)

すごいコロナ感染者数で、今年のお墓参りは行かないで 家籠りします。


親戚にお供えを送り、我が家のお仏壇には新鮮なお花と、ちょっとお洒落なろうそくでお祈りします🙏


静かな休日です。


ニュースで、帰省した家族に周りから非難されたり 白い目で見られたとありました。


また 田舎に帰らない人達で、繁華街は人混みですごいらしいです。




そんな中、スーパーで昔のママ友に 久しぶりバッタリ会いました。


ソーシャルなんだかをとって、ちょっと立ち話を!


誰ちゃんがどうなったとか、腰がいたいとかで、昔話に花が咲きました。


で、今は何してるの?と聞いたら、
悠々自適の生活で、今日もコーラスの帰りなの!と仰る。
午後は、ご主人とジムに行かれるとか。


週末は、娘夫婦とテニスにカラオケとか。
お孫さんも生まれて 週末が大変なのと、お幸せそう。


コロナが、心配よね?と言ったら、マスクと手洗いしてるから大丈夫と。


まあ、人はいろいろだけど、自粛生活の私は、何となく面白くなかった😣
(ひがみかしら?)


先のニュースでないけれど、都会から来て、買い物なんかしていたら、なんか面白くない気持ちもそうかしら?


帰宅をしたら 冷房の効いた部屋で 夫がソファでうたた寝してた。


まあ 静かで平和な日を送れることに感謝して アイスを一人頬張って映画でも見ますわ(^_^)