心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

一人で、カフェへ


子供の頃 母に あなたはいつも「私は世の中で一番かわいそうな子」という顔をしていると 言われてきました。


特にそう思っていたわけでなかったように 記憶してますが。


今日は、とても一人で考えていたい気持ちになり カフェへ行きました。


寂しいおばさんに見えないように、ちょっとサングラスなんかして、カッコつけて行きました。


コーヒーでなく、コーヒーゼリーなのが、私らしいですが😣


本は、持っていったのに、メガネ忘れて、よく見えなくて集中できなかった😣



仕方ないから、人間ウォッチングを!


道行く人をを、店内の人をチラチラと。


隣のお兄さんは、一人なのにブツブツと言ってる。

よく見れば、スマホでリモート会話している。


後ろのお姉さんは、サンドイッチを頬張りパソコンでお仕事?。


外行く人もなんやら皆さん忙しそうに急ぎ足。


ボーッとしているのは、私だけ?

長居をしないで帰りましょうっと!