心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

blackデイ、blackハート。

やっとブログを書けるようになりました。
めまいでスマホもパソコンも まして本など読めない日々。
寝てるわけでもないのに ずっと目をつぶりラジオを聴くぐらいです。


暗闇の中で考えること。
まあ楽しいことは 思い出さない。
悲観的になって 絶望感と孤独感にヒタヒタに浸っておぼれそうになる。


そして ラジオのニュースから流れる事はコロナ感染者増大と 政府のバカバカキャンペーン?の事ばかり。


暗闇の中で blackマリエッタがモクモクと育っていった。
永田町に住む鼠たちは 一度コロナにかかってみろ!
苦しめば少しは 考えが変わるだろう。イヒヒ


あいつらに 九州の被災地に大雨の中で 泥かきをさせてみろ!
人の気持ちがわかるだろう。 学べー!


病院の床でも 拭いてみたことあるか?
毎日 人に感謝の頭を垂れたことは あるのか? 痛みを知れー!


妄想にかられ 時が流れるー。



それではいけないと 思い直し心の中にきれいなガラス瓶を一つ。


そこに 幸せの粒を入れていくことに!
まずは ポンコツだけど自分で歩ける健康に1粒 コトン!
豪邸ではないが 雨つゆしのげる我が家に1粒。
金塊はないが 明日のコメは買える小金はあるに1粒。
今のところ 子供たちが問題なく生活していることに1粒。
孫に 会えたことに1粒。
モラ夫が 病気になると優しく家事をしてくれることに1粒。
そして 
ブログでブロ友が出来たことに1粒。


こんなに 幸せの粒があることに 感謝しなければ!
ガラス瓶を 傾けて コロンコロンと音を きいて
元気になりました(^^)/


また よろしくお願いします。