心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

家で楽しく過ごすには?

毎日 あまり楽しい話題がなく過ごし うつうつと1日が過ぎていく。


これでは、精神衛生上も良くない❗


何か楽しいことは、ないかなー。


美味しい物でも作るか、心落ち着く音楽でも聞こうか、それとも夢中になれるミステリーでも読もうか、 考えているうちに時間が過ぎて、またテレビを見てしまう日々。


孫にマスクも送ったし、本屋は遠いし、イチゴが冷蔵庫にあった。

お菓子作るのも面倒くさい。


結局、音楽を聞きながら一人イチゴ狩りしました。



孫でも来たらと、夫がテレビで見たとか。

100円ショップで買った小さな洗濯干に、これも100円で買った蔓の葉っぱをつけて、イチゴを挟んで見た。


パン食い競争風に食べてはみたが、空しい!


子供もいないのに、いい大人がなにやってんだ(・・;)