心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

小さな贈り物?😳

10月最初の日が台風の日でした。


大きな台風だったようですが、皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?


関東では、そんなにひどい被害もなく 今朝は台風一過の素晴らしい青空😃💕


朝一番に、夫が家の周りを見回りに行ったようです。


そして、大きなサナギを見つけたと言うので見に行って驚き😲‼️





我が家には、レモンの木があるので時々🦋が訪問してくれるのですが。


でも、レモンの木でなく なんとテントに張り付いていました😳

何で こんなところに?

目立つて鳥に見つからないのかしら?



虫が苦手な私も、🦋は大丈夫です😊

でも、6cmもある大きなイモムシさんは、

触れません😫


もうすぐ サナギになって蝶々になるのを観察しようと思います。

瞬間見られたら、きっと感動なのかなぁ~

☺️


レモンも今年は、沢山採れそうです(^-^)/




見にくいですが、あちこちに大きくなっていました😳


そして こんなのも見つけました。




3cmほどで、小さいです。

種類が、違うのかしらね。


外に出なければ 気がつかなかったので、

小さな贈り物を頂いた気分です☺️