心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

身体第一を、考えました❗

テレビのニュースで、コロナ感染者の多くが自宅療養を余儀なくされているとか?

死亡者も出ているとか?


国会にいる方々は、緊迫感もなく、力足りなく申し訳ないと思う気持ちは、微塵も感じられない。


自分の身は、自分で守るしかないと😩


夫は、早々と今 話題のパルスオキシメータを購入していた。



まあ、持っている分には、良いですが😏


では、私も何か健康的なお菓子でも作りましょうか。


低糖質なデザートを作ろうと、冷蔵庫にあり、簡単に出来るものを作りました。

簡単チーズケーキにしました。

後で、レシピを書きます。


同量を袋でもみもみ。


その中に、小麦粉と砂糖と卵、レモンを入れて、もみもみ。

低糖をと思っているので、私は、これを使います。


バターを塗った容器に流し入れて、120℃ 35~45分ぐらいで、軽く色づく程度にオーブンで焼きます。




その後、あら熱をとり、冷蔵庫で冷やして食します。


ソースは、業スーで買っておいた、冷凍ブルーベリーとラカンカで、糖質ゼロです(^_^)v


いい加減簡単チーズケーキのレシピです。


木綿豆腐 200g

クリームチーズ 200g

小麦粉 10g

砂糖(又は、ラカンカ) 60g

卵 1つ

レモン(アレバデヨイ) 少々


120℃ 35~45分



冷やして、今夜のデザートにします。