心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

10年ぶりにヘヤースタイル チェンジ(⌒∇⌒)

元々 ロングだった髪も寄る年波に抗えず だんだん短くなってきて コロナ騒ぎで美容院に行かない時期が長くて また ロングになりました。


髪型を変えたいが ショートにするには勇気がない😖


でも なんか気分を変えたい衝動に駆られてしまった。


早速 美容院を予約したらいつもの人がお休みで イケメンさんが担当になりました。


私が イメチェンしたいといったら デジタルパーマを勧めてくれましたが……


なんせ パーマは、10年はかけてないこと、地肌が弱いことを話したら 大丈夫です、任せて下さいと自信をもって言い切った(^_-)-☆


そ、そんなに言って下さるなら お任せしますと(ドキドキ)


思い切りカットして 毛先だけロットを巻き たっぷり3時間して 出来ました。


画像はお借りしました。

(.似て非なるものですが😆)



なんか、若返った思いで、ルンルン気分で帰宅したら、夫に笑われた😵


無視して、クローゼットを見回して、ちょっとおしゃれしたくなり、コーディネートしてみました。


行く予定はないけれど、気分だけでも(笑)(妄想で満足)


で、3年位前に、宝塚劇場に行った時、花の道の途中のブティックで買った洋服が出てきました。

確か、1.2回しか着ていない。


大好きなリネンでした。

手持ちのトップで、これもいいかも。


レネンマフラーでリメイクしたインナーです。


まあ、暇つぶしにはなりました。


さあ、現実に戻ってお掃除しなくては~(/_;)/~~