心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

私のストレスを 分かって下さい🙏

今朝は、久しぶりの青空で、洗濯をたっぷりできました😄


今日は、爽やかな日に、爽やかでない愚痴です。

すみません🙇

ちょっとストレスを発散させて下さい。



家で仕事を、するようになって、めっきり外出の機会がなくなりました😞


そのせいか、長雨のせいか、コロナのせいか、夫がなんせ私の外出に口だして うるさい😭‼️


スーパーに行くといえば、ついてくるし、映画を見に行くといえば危ないからよせ、と言う!

図書館や本屋に行くといえば、運転手をかって出る。


ストレスがたまるから、休ませて!といえば、掃除はやり過ぎでしないでいいと言い、7時には朝ごはんを作ってくれる。

これは、良い夫なのか?


私のストレスは、そこではないのですよ😖

口をださずに、静かにみていてほしいのですよ。

何か気になった時だけは、言って下さい。

怒らずに、静かに話してくれれば、分かります。


この事は、何回も伝えていますが、届いてないようです。


自分の都合で、私を動かそうとしないで下さい、

私にも都合はありますから。


誰も私のストレスを理解してくれない❗


世に言う 濡れ落ち葉になってしまったのかしら⁉️


これは、今朝の朝ごはん。

起きたら、こうセッティングされていた。


買い物に行けば、店員さんに

仲がいいですね!

いい旦那さんですね!

何て言われ、

私は、ええ、まあー!なんてしか、答えられない。


もしかしたら、私が一人で過敏に反応しているだけなのか?


子供の頃のトラウマで、軟禁恐怖症の表れなのか?


で、カフェに誘ってみたら、行かないとあっさり断られた😖


機嫌が悪いと、夫は思い通りにならないと怒りだす。

私が不機嫌な顔してると、何が不満だと怒りだす、


だから、私は自室に籠る。

籠りすぎると、様子を見に来る。

私は、用もないのなら、来ないで光線を発射する。


バカな夫婦の最近の日常です。


そうだ、鳥籠のドアにはカギはかかってない。

いつでも、逃げ出せたのだった!


明日は、仕事は夜だ!

朝からダッシュでゴーだ❗


た、の、し、み(^_^)v